実録!チャップアップ口コミスパイハンター

チャップアップ配合成分についての口コミは?

チャップアップは無添加、無香料で、着色料や鉱物油、パラベン、石油系界面活性剤といったような、一般的な整髪剤や化粧品に含まれるような添加物が含まれていないことが特徴です。

化粧品でも敏感肌の人向けに、無添加、無香料の商品が市販されています。 チャップアップは、M-034エキスと言われる海藻エキスをはじめ、センブリエキスやオウゴンエキス、ヒオウギエキス、ビワ葉エキス、チョウジエキスといった天然成分が主成分です。チャップアップが副作用が起きにくいとされている理由は配合成分にあります。 そのため、2chの口コミ情報でもチャップアップの配合成分に惹かれる声がありました。

『成分を見る限り悪い物は入ってない。製造元も結構な実績がある会社だし。効果が出にくい人は頭皮の余分な脂を除去するクレンジングを毎日やると良い。各社から製品化されてるが最初にやるとマジでビックリするぞ。毛穴に詰まった汚れがヌルヌルした白濁液になって出てくるからな。そりゃ、あんなのが詰まってりゃ毛も細くなるし育毛剤も届かないと実感する。』

http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/hage/1400592097/290

薄毛の原因はシャンプーの仕方など、頭髪のお手入れの方法に問題があるケースもあります。チャップアップの効果がないのは、日ごろのケアなどチャップアップの使用以外の部分や使い方に問題があるという見方もあるようです。

チャップアップの配合成分は特別ではない!?

一方、「チャップアップの配合成分はほかの育毛剤と大差ないのでは?」、というTwitterや2chでの口コミ情報もあります。

『育毛剤チャップアップ(CHAPUP)の若ハゲ薄毛に効果の口コミは、「効果ある」と「効果ない」。育毛成分はブブカと同じ。ローションもサプリも初期脱毛にも発毛効果なしのステマかも。』

https://twitter.com/comeback_Tomo/status/549068018488053762

『で、チャップアップですよ!w って、調べたら、昆布汁の育毛剤が他にもあったぞ。 チャップアップ・・・北海道ミツイシ昆布汁 タカラバイオ(生髪力EX、ルプルプ薬用育毛エッセンス)・・・北海道ガゴメ昆布汁 フコイダンが効くみたいで、生髪力EXのホームページには、リアップとの併用で 効果が増すことを確認済みと書いてある。』

http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/hage/1437034413/987

M-034と名付けられた海藻の育毛成分は、チャップアップだけではなく、BUBUKAにも含まれています。他にもBUBUKAと、センブリエキスやオウゴンエキス、ビワ葉エキスといった成分が同じであり、無香料、無添加という点も一緒です。また、毛髪力EXにも海藻エキスが使われています。 チャップアップは無香料で無添加であることや、自然由来の素材を使用していることをウリとしていますが、ほかにも類似した商品があるのです。「チャップアップは特別な成分が含まれた育毛剤ではない」といえるでしょう。

配合成分はチャップアップ購入の決め手にはならない

実際にチャップアップに含まれている配合成分は、それほどでもないのではという声もあります。

『チャップアップに入ってるその成分が怪しいんだよね。しかも、医薬部外品だし。』

http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/hage/1446699825/893

『成分を調べたけど、M字にだけ効く成分なんてなかったじぇ~。仕方ないので、普通にチャップアップ一位にしましたまる。』

https://twitter.com/musuka5410/status/637440414480334848

同じような成分が含まれていても、配合割合によって効果には違いがある可能性もありますし、育毛剤は使用感も大切です。しかし、口コミにもあるように、治りにくいとされているM字型の薄毛に効く特別な成分は配合されていないことも事実です。チャップアップの配合成分だけを見ていくと、購入する決め手とはならないようです。